学生の頃は、自分の軸でスケジュールを考えたり、授業を組み立てたりと、自由に決め る事が出来ましたが、社会人になると仕事や休みのスケジュールは、同じチームの人 と調整する事が多くなります。休日は、登山や買い物などに出かけて、仕事とメリハリ を付けるようにしています。
「わからない事をとことん教えてもらえる」事です。仕事で分からない事があっても、 先輩や上司に気軽に相談する事ができ、沢山のアドバイスを貰えました。 立場や年齢に関係なく、一丸となって課題に取り組んで行きます。 仕事でつまずいた時も、誰かが気にかけて声を掛けてくれます。ひとりで抱え込まず、 仕事に邁進していける環境は大切だと思います。
自分の好きな物を選べることと、お財布にも優しいので、普段はお弁当を持参してい ます。 たまに、近くの飲食店に同僚とランチへ行きます。パスタの美味しいカフェやインドカ レーなどを食べて、午後の仕事の英気を養っています。
私は、受託計算業務に携わっています。お客様からお預かりした売上データや請求データを大型コンピューターで計算し、請求書や管理帳票などを作成しお渡ししています。
お客様にとって大切な情報に間違いがないかチェックし、作成した請求書を発送します。
問合せをお電話で頂く事が多い為、顔が見えないからこそ疑問や要望に親身に耳を傾けていることも仕事で大切にしていることの一つです。
お客様の「声」を聞けることです。事務職は、データなどをひたすら入力やチェックをするイメージでしたが、私の部署では、お客様としっかりと連携を取り、小さな不安や疑問にも丁寧に答えていきます。
他社のシステムとも連携しているので、ガソリンスタンド全般の知識や仕様変更など新しい情報を知らないといけません。お客様が「安心」して取引できるように日々学びながら業務をしています。
お客様の声を直接聞けるため、「いつもありがとう」、「わかりやすかったよ」と言われたときは、この仕事をやっていてよかったと仕事のモチベーションに繋がります。
今は、コロナで休止していますが、ボーリング大会や社員旅行などイベントが多く、他の部署とも交流があり、先輩方や上司ともすぐに打ち解ける事が出来ました。
仕事では、事務職は初めてでしたが、先輩がマンツーマンで1年間教えてくれ、わからない事も気軽に確認する事が出来ました。
また、女性社員が出産・育休を開けて復帰しても、第一線で活躍しています。どうしても子供の病気などでお休みを取る時も、みなさん子供の心配をしてくれる温かい雰囲気の職場です。
毎月学習時間があり、各自目標を持って勉強していきます。
私は、「デザイン思考」を学び始めました。新しいスキルを積極的に学べる環境です。
今担当している仕事をミスなく丁寧に取り組み、後輩にも指導して行けるよう、 仕事スキルを極めて行きたいと思います。 また、業務外でも新しい取り組みにチャレンジして行きたいと思います。
「会社」は社会人として人生の大半を過ごす場所です。何かに挑戦したり、苦戦したりした時に、支えて喜んでくれる「仲間」がいることは、大きな強みとなります。
そんな「仲間」に出会えるように、インターンや会社説明会にたくさん参加して雰囲気を感じてみてください。みなさんと一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています。
学生の頃は、自分の軸でスケジュールを考えたり、授業を組み立てたりと、自由に決め る事が出来ましたが、社会人になると仕事や休みのスケジュールは、同じチームの人 と調整する事が多くなります。休日は、登山や買い物などに出かけて、仕事とメリハリ を付けるようにしています。
「わからない事をとことん教えてもらえる」事です。仕事で分からない事があっても、 先輩や上司に気軽に相談する事ができ、沢山のアドバイスを貰えました。 立場や年齢に関係なく、一丸となって課題に取り組んで行きます。 仕事でつまずいた時も、誰かが気にかけて声を掛けてくれます。ひとりで抱え込まず、 仕事に邁進していける環境は大切だと思います。
自分の好きな物を選べることと、お財布にも優しいので、普段はお弁当を持参してい ます。 たまに、近くの飲食店に同僚とランチへ行きます。パスタの美味しいカフェやインドカ レーなどを食べて、午後の仕事の英気を養っています。
私は、受託計算業務に携わっています。お客様からお預かりした売上データや請求データを大型コンピューターで計算し、請求書や管理帳票などを作成しお渡ししています。
お客様にとって大切な情報に間違いがないかチェックし、作成した請求書を発送します。
問合せをお電話で頂く事が多い為、顔が見えないからこそ疑問や要望に親身に耳を傾けていることも仕事で大切にしていることの一つです。
お客様の「声」を聞けることです。事務職は、データなどをひたすら入力やチェックをするイメージでしたが、私の部署では、お客様としっかりと連携を取り、小さな不安や疑問にも丁寧に答えていきます。
他社のシステムとも連携しているので、ガソリンスタンド全般の知識や仕様変更など新しい情報を知らないといけません。お客様が「安心」して取引できるように日々学びながら業務をしています。
お客様の声を直接聞けるため、「いつもありがとう」、「わかりやすかったよ」と言われたときは、この仕事をやっていてよかったと仕事のモチベーションに繋がります。
今は、コロナで休止していますが、ボーリング大会や社員旅行などイベントが多く、他の部署とも交流があり、先輩方や上司ともすぐに打ち解ける事が出来ました。
仕事では、事務職は初めてでしたが、先輩がマンツーマンで1年間教えてくれ、わからない事も気軽に確認する事が出来ました。
また、女性社員が出産・育休を開けて復帰しても、第一線で活躍しています。どうしても子供の病気などでお休みを取る時も、みなさん子供の心配をしてくれる温かい雰囲気の職場です。
毎月学習時間があり、各自目標を持って勉強していきます。
私は、「デザイン思考」を学び始めました。新しいスキルを積極的に学べる環境です。
今担当している仕事をミスなく丁寧に取り組み、後輩にも指導して行けるよう、 仕事スキルを極めて行きたいと思います。 また、業務外でも新しい取り組みにチャレンジして行きたいと思います。
「会社」は社会人として人生の大半を過ごす場所です。何かに挑戦したり、苦戦したりした時に、支えて喜んでくれる「仲間」がいることは、大きな強みとなります。
そんな「仲間」に出会えるように、インターンや会社説明会にたくさん参加して雰囲気を感じてみてください。みなさんと一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています。